FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

サイロック!

2009/12/23(Wed) 00:07
おえび

サイロック

日記として記すべきことはとくにない!

サイロックお姉さまがなかなかよく描けました~!
注目すべきは服のシミです。

絵って大抵は色で表現できるんだなあ。と。
実際私は大して絵がうまい方だとは思わない、だが同人誌をみて表紙が残念な人は色の選び方がヘタなのだと思うのだ。
技量としては私と大差ないのに『この肌色はねえ』といったものをよく見かける。

ちょっと違う話になるが、肌色で冷遇されがちなのが『褐色娘』だ。
キャラクターのカテゴライズが細分化・融合・統廃合を繰り返していく昨今においても褐色娘の立ち位置は弱い。
おにゃのこ満載系のアニメやゲームに必ず居るか?  否!
それゆえ褐色娘の肌色が適当な作品がおおいのだよ! 褐色肌の練度が全体的に低いんだね。
ためしに今手に取ったエロゲ雑誌にはカラーページ210Pのうちわずか二名。

・・・これは極端な例だと思うが。 思いたいが。

褐色娘なのにいまだに氷河期なのはこれいかに。
ではまず『褐色娘』というものについて考えてみようか。 楽しいね。

①そは何者ぞ

人種的側面で考えるとたしかに作品に登場させるハードルは高いが、褐色娘の人種を言及しているような作品はまずない。
『どっか 外国』
それぐらいのものだ。
国名が作中で登場しても架空の国であることが多い。
褐色娘はファンタジーである。

ゆえに褐色娘とは広義の意味でもあり本来の意味でもあるのだ。
褐色 の 娘さん なのだ。
日焼けした日本人でも一向にかまわないのだ。

②イメージ
褐色娘のもつイメージは 活発・南国・野生 とかそのあたりだ。
プールに向かう日焼けした小学生 いいね。

だが、最も有名と思われる褐色娘にその印象はうすい。

ララァ
raraa.jpg

メガテンでいうとダーク・ロウな雰囲気をもっている。
ニャラルトポテプとかテスカトリポカだ。
LAWなのに這い寄る混沌 逆シャアのアムロの悪夢の事だね。

ピロテースなんかダーク・カオスだ。ベルゼブブだ。ロキだ。破魔無効化
ミネアとマーニャはニュートラル・ロウにライト・カオスといったところか。

なんだか長くて疲れてきたな。
UPしてみると意外に短く感じるものだが、まあ褐色娘の属性は安定しないことがわかった。
そのせいで使いづらいということもないと思うが。

褐色娘の研究は今後も続けていくが、褐色娘にはビジュアル的に目立つという強みと、スキマにネジこむ現代において十分な可能性を秘めていると言っておこう!

いや なげえ こんかい まちがいなく なげえ。
スポンサーサイト
[PR]


trackBack(0) | Comments(9)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/12/23 00:44 [ 編集]
MAILURL

pixvで発見してからきますた。
服に出してもシミになるだけなんだよなぁ、だがそれがいい
服の上に綺麗に乗ってるのがあるけどやっぱり染み込んでるのがいいね、イヤラシイ。
その淫欲の液を纏いヨガり狂うがいい!ハハハハハッ!

褐色キャラをとりあえず思い出そうとしたらトップ2のラルクとガンソのカルメン99とストウィのルッキーニ、ジュゼッピーナしか思い出せなかった。
アニメでも出番が少ない上にチョイキャラな場合が多いから中々人気出にくいとかもあるんだろうなぁと勝手に予想。
アマゾネスとかそういう設定なら結構いそうな気がするけど。

ただ褐色肌のいいところは色々あるけどやはり健康そうに見えるのと白が映えるのがいいね

2009/12/23 01:05 [ 編集]
アンジェラ MAILURL

み、見つけてしまった

2009/12/23 02:44 [ 編集]
トレスタ MAILURL

み、見てしまった

2009/12/23 12:08 [ 編集]
カレー MAILURL

>紅さん
じわじわ増えて来てはいるね!
好ましい!
あと、人気者ではギアスのヴィレッタ先生!
カルメンもそうだけど、キムタカの褐色娘はいいねえ。
キムタカの躍動感のある画風と褐色娘の相性ばつ牛ン!
梅干も添えてバランスもいい。

>アンジェイロ
内容が内容だけに黙っていたのさ!
リンクしようか? リンクしようか?

>トレスタ
すまんな、トレスタの好きな海外サッカー選手のホモ絵がUPされることはないよ。

2009/12/23 19:35 [ 編集]
アンジェラ MAILURL

私、変態ですので(キリッ

喜んでリンクさせてもらっちゃいますよー

2009/12/25 13:35 [ 編集]
カレー MAILURL

>アンジェロン
その意気やよし!

2009/12/27 00:07 [ 編集]
Ryo1 MAILURL

コトブキヤから山下しゅんやアレンジの美少女サイロック出るな!
なんかタイムリー。そしてなにやらちゃんと可愛いぞ。
これで総統がお喜びになること間違いなし(笑)

2009/12/27 16:22 [ 編集]
カレー MAILURL

>Ryo1
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/digitamin/cabinet/yimg5/cm90.jpg
ほんとうだー
気持ち悪いぐらいにタイムリーだね。
だがひとつ不満点がある。
腕やフトモモのワッカ状の布!
あれがギザギザじゃない!

カプンコのドットではギザギザなんだよ。
そしてそれが好きなのだよ。

戦闘中にスパスパ切れてワッカ状になっちゃいました。
みたいなのがイイ!

2009/12/27 17:53 [ 編集]
Ryo1 MAILURL

ほんとうだー。
上のイラストでもちゃんとギザギザだし(笑)
と、いうことは改造しろってことだな!
魔改造の反対語ってなに?
聖改造!?(なわけないw)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 DBT仮設新居, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。